.T. 20周年アニバーサリー特別版(原題:E.T. THE EXTRA-TERRESTRIAL)

 


未公開シーンを追加したり、CGなどを追加した特別版です。

未公開シーンにはハリソン・フォードが出ていたらしいということで、僕にとってそれだけで観に行く必然性のある映画となったのでした。

どこに出ているのかわからなかったんですけど。っていうか、後で確認したら、ハリソン・フォードが出演しているシーンは撮影されたんだけど、オリジナルどころか今回の特別版でもそのシーンはカットされていたみたいです。それじゃぁわかるハズがない。

 

20周年ということは最初に公開されたのは僕が3歳か4歳の頃だったんですね。なんか当時大変人気があるといった情報は幼いながらに耳に入れており、毎週土曜に見ていた『オレたちひょうきん族』のコントにも、E..をモチーフにした「イーティフ」なるキャラが登場していたのを覚えています。なんとなくそのキャラが大好きでした。ただ、その時はそれだけで、実際本編を観たのは小学生の頃に金曜ロードショーで放映された時だったでしょうか。観ていて感動して泣きそうになったのを覚えています。その感動をもう1度!と思い今回観に行ったのですが、そうやって「泣くぞ!」と意気込んで観に行ったのとストーリーを知っていたという理由で、あまり感動しなかったです・・・残念でした。でも、観たことが無い人は観て損することはないと思いますよ。名作には間違いない。

 

2002年4月28日鑑賞 


映画感想文に戻る 2002年に観た映画に戻る [い]に戻る 更新日順に戻る ホームへ